ストレッチの効果|膝サポーターCOM

ストレッチの効果

美容と健康にいいとされるストレッチには、種類がたくさんあります。

 

 

自分と相性のいいストレッチを日常に取り入れることで、血行を促進させることができ、体調も改善されていきます。

 

 

ダイエット効果も高いストレッチですが、正しいやり方をしないと逆効果となりますから注意が必要です。

 

 

スポーツをする前には身体をほぐすために、スポーツをしたあとはクールダウンのために、必ずストレッチが必要とされています。

 

 

けがを防ぎ、スポーツの効果を高めるためにも、ストレッチを必ずおこなうことが大切です。

 

 

ストレッチをすることで、肩こりや腰痛、関節痛などを改善することができ、ダイエットの効果も得られます。

 

 

ストレッチの効果は、血行を促進させられること、老廃物の代謝を促せること、脂肪の燃焼率を高められること、痛みを防ぎ、身体を柔軟にできることです。

 

 

マッサージをしてもらうよりも、血行を促進させる効果にすぐれていますから、デスクワークをしている人や運動不足の人は、毎日の生活にストレッチを取り入れて、健康を守るようにしましょう。

 

 

お風呂上りにすると、さらに効果が高くなりますが、テレビを見ながら、音楽を聴きながらでもでき、無理なく続けられることも、ストレッチのメリットです。

 

 

呼吸のタイミングも大切なポイントで、できたら、吸うときも吐くときも、鼻からするようにしましょう。

 

 

 

 

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